東宝ハウスの「家ドック」は、幅広いサービスメニューで、さまざまな「安心」をお届けします。
「住まい」について、こんな不安や疑問をお持ちではありませんか?
「住まい」のこと、これからの暮らしのこと、今の安心と将来の安心を。
そんなお客様の声から生まれたサービスです。
東宝ハウスの「家ドック」は「健康診断」や「車検」のように、「住まい」の状態を1 年ごとに
点検することにより、宅地建物取引業法の改正にともなう国の住宅指針に対応すると同時に、
資産価値をお守りすることで、ご売却や相続にも大きなメリットとしてご活用いただけます。
さらに、「住まい」に関する緊急の不具合やトラブルにも、24 時間コールセンターとかけつけ
サービスをご用意。幅広いサービスメニューで、今と将来の暮らしに安心と快適をお届けします。
また、厳格な審査で選ばれた工務店がお客様一人ひとりを担当しますので、メンテナンス
からリフォームまで、いつでもお気軽にご相談ください。
【1】年1回の定期点検
「住まい」も人間と同じように定期的な健康診断が必要。
年1回、17部位、約20 0項目をチェックします。
【2】定期点検報告書
定期点検の結果を詳しくまとめた報告書を提出。
「住まい」の健康状態をしっかりと把握できます。
【3】修繕計画書/修繕履歴書
修繕が必要な箇所を抜き出してカルテを作成。
適切なタイミングで、最適なメンテナンスとリフォームを。
【4】「家ドック」会員専用マイページ
定期点検の結果や担当工務店の情報の他にも、お得なサービス、お役立ち情報など、さまざまな情報を配信しています。
「住まい」にも、かかりつけのお医者さんを。
担当の工務店が不具合やトラブルに対応します。
※1 担当工務店が対応した場合に限ります。また、ご相談の内容によって直接業者やメーカーの対応となった場合には、出張費が発生することがあります。
担当工務店の営業時間外でも緊急時に対応。
24時間、毎日の暮らしに安心をお届けします。
※2 営業時間内であっても、担当者が不在などの事情により、即時かけつけができない場合があります。 ※3 現場へのかけつけサービスについては、ALSOKネットワークの協力会社による対応になります。そのため、別途出張費、材料費などの費用がかかります。費用はALSOKから直接お客様へご請求いたします。 ※4 担当工務店による出張ではありませんので、年2回の出張費無料サービスの適用外になります。 ※5 山間部、離島など、一部対応できないエリアもあります。ご了承ください。